できないコト

できないコトはできないのだから
まずはできるコトをやりましょう!

と、よく言われる。

確かに、それはそのとおり
だとは思うのだけれど

コレってできないことに
チャレンジするのは無駄だから
そんなコトはやめましょう
ということでは決してない。

人のココロというモノについて
興味を持って最初に門をたたいた先生が
よく使っていた例え話に

バーベルを持ち上げることに
意味があるのではなくて
それを持ち上げようとする
ことに意味がある。

っていうのがあった。

また、真理というヤツを一度キチンと勉強してみようと
ついた先生に最初に教わったのは

「真理は頭で理解することはできない」
ということをまずは頭で理解する。まずはここから。

だった。

今と違った自分を実現(表現)したい

そんな思いに強く駆られた時って
それは今の自分ではできないことだらけ
っていうケースが圧倒的に多い。

でも、だからって、
できないコトはできないのだから…と
その思いを抑えこんで
無かったことにしていたら。。。ね

できないコトができるようになるために
今、自分ができることをやる。

そう。

こんな当たり前の前提を
根っからのナマケモノの僕は
今でも時々忘れてしまうのだ。

最後にポチッと(^^ゞ

にほんブログ村

021090

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す