ありのまま

自信がもてない、自己肯定感が足りてない
人に対して魔法の言葉のごとく

『ありのまま、そのままの自分で大丈夫』

的なコトがよく言われるけど

それは決して

ずっとそのままで大丈夫
ということではない。

冒頭の文言の大丈夫のうしろには

(スタートするのには)

という括弧書きが隠れていると思うのだ。

自己肯定感が足りてない人というのは

100万円するモノがすごく欲しい!

でも、自分には既に1000万円の借金があるから
とてもじゃないけど100万なんて貯められっこない。

どうせ自分には一生手に入れられるわけがない
だから頑張ったってしょうがない…

例えば、こんな感じなのよ。

でも、大概の場合この1000万円の借金というのは
本人が勝手に創り出した思い込み・勘違いで

『ありのまま、そのままの自分で大丈夫』

というのは、あくまでも

あなたは自分が思っているほどの
そんな大きな借金、抱えちゃいませんよー

だとすれば、頑張って100万貯めるぞ♪

って思えるでしょ?

みたいなコトであって、

既にあなたは100万持ってますよ

とは 違うと思うわけ。

だって、もしそうだとしたなら、
僕たちがこの肉体をもって今世に
生まれてきた意味がないというか…

言うなれば

この100万を頑張って貯めるというのが
いわゆる、生きる上での使命・ミッション
というヤツなのかではあるまいか?

そんなふうにイメージしてみると

いわゆるスピ系と称されている界隈の
先生たちが説いていることもある部分
今の僕には、いいあんばいにしっくりくるのだ。

ココロが生み出した1000万の借金はいかようにも
チャラにしてやれるけど、その先にある
自己実現のための100万の方は頑張って貯めろよ…(p_-)

いや、まぁ、そりゃ、そうだよね、、、

うん、わかった♪

コレくらいがちょうどいい。。。(¨ )

最後にポチッポチッと♪

にほんブログ村

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す