めんどくさい

なんかこの人、、、

めんどくさい人だな。。。

って思うこと、あるでしょ。

まぁ、僕は自分がそう思う人とは
個人的には極力関わらないように
したいクチなので、表面的にその場だけ
ニコニコしてやり過ごすことが多い^^;

でも

めんどくさい

って思うということは

その裏側に

その人と深く関わりたい的な
何かしら惹かれるトコが
あるというコトなのよ。きっと。

めんど くさい

って、自分に“面倒をみたい”
というのがまず最初にあって

だけどそれをシュミレーション
してみたところ

それってえらい大変そうだな。。。

ということでしょ?

で、あらためて、
自分を振り返ってみると

めんどくさいヤツだな。。。

って思った時

基本は先に書いたとおり
そっと、さり気なーく
やり過ごしちゃうケースが
圧倒的に多いのだけれど

面と向かって本人に口に出して
言っちゃう場合も時々あるわけ。

まぁ、コレ、ありきたりに言えば
気心が知れた仲だからとか、
そういうコトになるのかもしれないけど

要はそれって、その人に対して
自分の中の天秤が

惹かれる部分>大変…

ってコトだと思うのよ。

あなたと関わるコトは僕にとって
とっても大変ではあるけれど

それでも僕はあなたの面倒がみたい、
あなたと深く関わりたいんです!

という告白・宣言であり、

この人は自分にとって
大変な思いをするだけの
価値がある存在なのだ。

という自分自身への確認なのだ。
うん、きっと( ̄Λ ̄)ゞ

と、こんな書きながら
今、思ったのだけれど

めんどくさい

っていうのは、今の自分にとって、
何かしら必要なモノがそこにある、
自分の課題をクリアするヒントが
ココに有りますよー(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

という

潜在意識、大いなるもう一人の自分、
神さまからのシグナルなのかもしれないね。

026463

とはいうものの、、、

大変…>シグナル

の場合にでも、全ての

めんどくさい

に果敢にチャレンジする根性は
今の未熟な僕には、
まだないのだけど。。。[壁]_・)チラッ

 

最後にポチッポチッと(^^ゞ

にほんブログ村

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す