わかる

『自分は何もわかっちゃいなかった…』

と、ある日、ある時、気がついて、
深ーく反省する。

そして、わかっちゃいなかった
コトをわかろうと努力をはじめるわけ。

で、わかろうとするから、
それはだんだんわかってくる。

で、よし、わかったぜぃ!

ってなると、なぜか、何かが起きて

結局、自分は何もわかっちゃいなかった…

と、またまた深く反省する。

そして、再び、わかっちゃいなかった
コトをわかろうと努力をはじめるのだ。

で、今度はもっと慎重に、わかろうとするから、
それは、だんだん、さらにわかってくる。

で、よし、今度こそ、わかったぜぃ!

ってなると、、、

(以下、繰り返し)

なんてことをしてると、やがて

なーんだ、つまるところ
どんなにわかろうとしたって
わからないんモンなんだな

ってことがわかってくるわけ。

・・・

さて、ここで。

結局は、わからないんだから
わかろうとすること自体、無駄だと
わかろうとすることを止めてしまうか?

結局は、わからないということが
せっかく、わかったのだから、より安心して
『以下、繰り返し』を続けるか?

さて、どっち?

って。。。

聞くまでもないか。

だって、もう、わかってるんでしょ? (¨ )

042

最後にポチッと(^^ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す