露顕

なんだかここのところ
いろいろなことが物凄い勢いで
露顕している感じだよね。

芸能ニュース:
好感度タレントさん達の不倫事情や
TOPアイドル事務所の裏事情

スポーツニュース:
元プロ野球スーパースターの逮捕に、
プロ野球現役選手、オリンピックでメダル確実?!
だったはずのアスリートの裏賭博問題

社会・政治ニュース:
財閥系自動車メーカーの燃費ごまかし
トップリーダー!?さんの超セコい政治と金問題

etc…

で、連日、各種メディアは大騒ぎ。

テレビではお馴染みな、したり顔の
コメンテーターと言われる人達が
鼻の穴を膨らせながら、

これはおかしい!けしからん! と

ヒステリックに声を荒げている。

いや、まぁ、なんだかなぁ
と思うことも、もちろんあるのだけれど、、、

ここでは僕の個人的な、
個々の出来事に対する感想や、
コメンテーターの好き嫌いに
ついてはおいておくとして(-。-)y-゜゜゜

全体的に

バレなきゃOK、
ルールに違反してなきゃOK、
こんなのは、業界では常識だ

的な感じで、普通に、日常的に
当たり前のように行われていたコトが
白日のもとに晒されることによって

『それって、どうよ?』

という“問い”を僕らみんなが
つきつけられている

みたいな気がするのだ。

275006

先日、ある女の子が
不倫絡みで叩かれまくっていた
女性タレントさんの話をしながら

『有名人じゃなくって良かった~♪
だって、私、あんなもんじゃないもん』

とか言っていた、、

また、ある知り合いの社長さんは
今、叩かれまくってる例の
東京のTOPさんの話をしながら

『ああいう、経費計上、会社で
俺も普通にやってるよなぁ…』^^;

とか、ちょっと苦笑いしてたし。。

みんながみんな、自分の中にある、
今まで当たり前だった

『これでいいのだ!』

『これでいいのか?』

ちょっと芽生えているというか

一連のこの様々な“露顕”の連続って

凶暴化した(笑)WINDOWS10への
アップグレード促進 ~by Microsoft

ばりの

win10

いや、
もっと壮大で大掛かりな

地球・人類全体の
アップグレード促進 ~by神さま

なのかも。。。ね(¨ )

最後にポチッと(^^ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す