バランス

本日、ベッキーが久しぶりに
テレビに出るらしい。

まぁ、個人的には

他人の不倫・色恋沙汰に大騒ぎして
まるで国民的な大問題みたいに
仕立て上げてしまったメディアに

なんだかなぁ…とは思うけど^^;

ベッキーをバッシングしている人達は

いわゆる

他人の不幸は密の味
(最近ではメシウマというらしい…(¨ ))

的な感じを謳歌して自身のストレスを
軽減しているわけだ。

皆、きっと溜まっているのね(笑)

で、かたや

いくらなんでも叩かれすぎでしょ?
かわいそすぎ!とベッキーを
擁護している人達もいるのだけれど

この両者の根っこにあるモノって
どっちも優越感ってヤツだよね。

バッシングして叩き落として
自分が相対的に上にいく
(いったような気になる!?)か

自分はそんな大変な状況には
ないからこその余裕から
「みんな、やめろよ!」
と上から言える!?わけで、、、

あ、別に、コレ、それらが
いいとか、わるいとか、
そういう話ではないよ。

ただ、ちょっと思ったのは
自分が何かに相対する時、
それに対して否定的であれ肯定的であれ

そこにある自身の根っこの部分を
ちょこっと認識してみるだけで、
きっといい感じのバランス調整が
働くような気がするのよ、うん。(¨ )

039

最後にポチッと(^^ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す