失敗

何、格好つけてんだお前は!

ビビってないで、
思い切りやってみろ!!

お前は、まだ若いんだから、
失敗したっていいんだ!!!

なんてことを、若い頃
当時の会社の上司からよく言われた。

で、そんな言ってた上司の人と
自分が同じくらいの年格好になった今、
その言わんとするコトは
わからないではない。

まぁ、確かに

格好つけないで、どんどん恥をかいて、
失敗したほうが、自分の成長は
より促進されるような気はするし

随分と遠回りしたよなぁ…

なんて思うコトも沢山ある、

でも、その反面

若いからこそ、恥をかきたくないと
必死に背伸びをして格好つけてた
自分のコトもよくわかるのだ。

022

でね、こんな書きながら
今、思い当たったのだけれど

この、遠回り

結構な時間をふんだんに使った
超贅沢な失敗だと言えなくもない。

いや、それこそ

若いからこそOKなヤツだろ

とか、思ったわけ。

そして

当時の上司が僕に言ってくれていた
ニュアンス的な失敗って
そうそう若くもなくなってきたw
今だからこそ逆に

してもいいんじゃね?

いや、むしろ、大胆にできるだろ

って ね。

失敗は若さの特権だ

なんてことがよく言われるけど、、、

その時、その時のホンキを
精一杯表現する。

その上での失敗に歳なんて関係ない。

若いからこそ、思いっきり格好つけて、
背伸びして、恥をかきたくない と
必死になるもよし

もう、いい歳なんだから、、、
とか、したり顔で、無理くり
自分を丸め込む必要もないのだ。

うん。(¨ )

最後にポチッポチッと♪

にほんブログ村

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す