幸せになりたい…

自己啓発、成功哲学、スピリチュアル、etc…

まぁ、呼び方は何でもいいのだけれど、
キミがいわゆるココロの学び的なモノに
興味をもって取り組んでいるとして

きっと、それは自分が『幸せ』になる、
『幸せ』を感じたい。からなのでしょ?

何か満たされない自分。

気がつけばいつも何か心配で
悩んでいる自分。

ふりかかる不幸・災難・アンラッキーを
嘆き苦しむ自分。

それをなんとかしたいのだ。

・・・

で、キミは自分に次々とふりかかる
不幸・災難・アンラッキーに
負けない、めげない、あきらめない、
強いココロを鍛えあげていくわけ。

よし!もう、
ちょっとやそっとのコトでは
揺らがない、動じなくなったぜぃ♪

と、自分のココロのバージョンアップを
実感できるようになった今日この頃。

いや、素晴らしい♪

その鍛えあげた強いココロがあれば
いつか、きっと、みんながうらやむ、
誰にでもわかる、大きな『幸せ』に
たどりつけるに違いない。

でも、かたや一方

ちょっと違ったニュアンスの
バージョンアップもあってね

磨きあげた繊細なココロ
というのも悪くない。

キミは自分の日常に起きている
様々な事象にココロを向けて、
今までは当たり前だと思っていたコトにも
いろいろな意味を見いだせるようになる。

いや、もう、
ちょっとしたコトがいちいち
身にしみるぜぃ。。。

ってね。

うん、素晴らしい♪

その磨きあげた繊細なココロがあれば
きっと、自分にしかわからないような
日々の些細で小さな『幸せ』を感じとるコトが
できるようになるに違いない。

399676

はて、さて。

鍛えあげた強いココロ

磨きあげた繊細なココロ

今のキミが望むのは どっち?

最後にポチッポチッと♪

にほんブログ村

★LINEトークCARE【随時、相談受付中♪】
専門のカウンセラーに24時間いつでもLINEで気軽に相談できる!
⇒僕もカウンセラーやってます♪

★ココロの体操(生)随時開催中!
少人数グループセッション形式のプチ勉強会で
柔軟なモノの見方・捉え方を身につけよう♪
⇒詳しくはコチラから

★個別のカウンセリング・セッションのご案内はコチラ

コメントを残す